0.2BTC盗まれました。今から参入される方は詐欺に注意してください

参入していきなりやられました。。。

ま、僕が初心者で情弱だったっていうのもあるんですが、
やはりうまい話には乗っからないほうがいいです。

とはいえ、今は仮想通貨バブル。

うまい話がゴロゴロ転がっていて、
その真贋を見極める能力が非常に重要になってきます。

本当にうまい話もあるし、それに乗れなかったら機会損失。

だから、詐欺案件が詐欺に見えないようになってしまいます。

今から参入される皆さん!

情弱狩りには充分気をつけてくださいね。

僕が被害にあった詐欺案件

0.2BTCを盗まれたわけですが、
日本円にして40万円ほどになります。

ビットコインの手数料は今バカ高いので、ホント洒落になりません。

内容はこうです。

僕は今、最新のマイニング機材をたくさん所有していて、
一週間で2BTCを掘ることができるんだ。

もし良かったら僕に投資してみないかい?

君のビットコインウォレットを僕のマイニングハードウェアに接続して、
0.1BTCを君のウォレットに入れてくれれば、
マイニングプロセスは開始する。

で、君が0.1BTC入れてくれればマイニングプロセスは停止する。

もしくは1BTC掘った時点で停止する。

マイニングプロセスが停止した後に、

僕は掘った額の30%を手数料としてもらうよ。

なんか妥当に見えなくもないんですが、

詐欺です。詐欺野郎でした。

君のメールアドレスを教えて。

と言ってきたのでメールアドレスを教えると、

blockchain.infoという有名所のウォレットを勝手に作ってくれましたw
え?なにそれこわいww

パスワードはblockchain01だよ。

ログインしたら変更しておいてね

これもまともに聞こえてしまいますね。

で、このあと僕は0.1BTCをこのウォレットに入れるのですが、

BTCが到着した瞬間に知らないウォレットに送信が開始されます。

おいおーいwwいきなり持ってくんかいww

ていうか、なんで操作できんだよ!!

その直後、

マイニングが開始されたよ

とか言って、動画を見せてくれました。
ライブ動画のような感じでしたが、今となっては普通に何か録画しておいて、それを使いまわしているだけだったかもしれませんね。

しばらく経って、

1週間後の水曜日に君は2BTCを引き出すことができる。

でもそのためにはもう0.1BTCが必要なんだ。

今追加して欲しい

ここで流石に、いやお前詐欺じゃねーの?ちょっと頭おかしんじゃねーの?

とか言ってやりますが、懇切丁寧に説明してくれるので、
じゃあ出すか。。。という気になってしまいました。いやー馬鹿だなーおれも。

で、これ以上の追加は無いよな?
と念を押して、無効もYESと答えたので、0.1BTCを追加投入。

その翌日くらいに、

ちょっとマイニングプロセスがバグって、あと0.0518BTC追加してくれないかな?

これがないと君は引き出すことが出来ないんだ。

水曜日には必ず2BTCゲットできるから。

これには流石に、

おめーこれ以上追加ないって言ったじゃねーか、ざっけんなよ!

もういい、今すぐ0.2BTC返せハゲ!

と、まくし立てます。

向こうも必死でなだめてきますが、もうこれは詐欺確定や。聞く耳持たへんで!
という気持ちで、さっさと返せハゲ野郎。アナル開発されたいのか?と引き続きまくし立てました。

わかったわかった。

月曜日に返すよ

とは言うものの、ウォレットアドレスとか聞いてきません。

こいつ返す気ないな…?と思いつつもいろいろやりとりしていましたが、

いきなりブロックされました

というわけで僕の0.2BTC(当時40万円相当)は帰ってきません……。

特に僕みたいな参入したての方は、あまりマイニングの知識もないと思うので、気をつけてくださいね。